10月最終日

早朝から良い天気☀️

こうでなくっちゃ~


と、ワンコとお散歩🐕

空気が冷たくなりました


午前中に、厚焼き玉子と切り昆布の煮物を持って、土曜日恒例の実家訪問🚗


駐車場脇の柚子の木


実家の周りでは、わりと当たり前にどの家にも柚子の木があって、

食べきれなくてこんな感じになっていたりします



造り酒屋さんのお豆腐を、母が2丁くれました

お豆腐だーい好きだけど

「今日中に食べてね」って

ちょっと難しいかも😕


美味しいお豆腐だから、無駄にしたくない

まずは、部屋を暖かくして冷奴で食べよう


食べきれなかったら、取り敢えず火を通しちゃおうかな

冷凍にしても美味しいらしいけど。


などと考えながら、少し遠くの自転車屋さんまでテクテク🚶‍♀️


10日ほど前に、自転車を買い換えたのです

処分してもらった自転車には、なんと17年間乗りました


新しい自転車は取り寄せになってしまい、やっと“入荷しました”って連絡が来ました


帰り道、新しい自転車は、快適な乗り心地だったけど、

前の自転車をすごく気に入っていたので、なんか淋しい…



10月最終日は満月らしいです

ワンコと満月を眺めながら、夜のお散歩してこよう🌝