家族のワクチン接種のこと。

先月26日に夫が職域で2回目のワクチン接種をして

今月5日に娘が夫の職域で2回目のワクチン接種でした。


名古屋の息子は、早くから勤務先から職域の話があるものの、当初の予定通りには行かず

未接種です。

大手なのにな~😔


ワクチン接種に関しては、本当に人それぞれだと思うんです。

理由があって受けたくない人もいるだろうし

私のように“医療従事者”だから接種するのが必然みたいな人もいると思います。


私は、私の家族と特にワクチン接種について話し合ったことはありません。


私が受ける時に、家族の同意も必要だったので

軽く相談はしましたが。


でも、夫も息子も娘も“ワクチン接種が当たり前”みたいに思っているようです。


5日に2回目のワクチン接種だった娘、

翌日に発熱!


ワクチン接種の翌日出勤したものの、社会人3年目にして初めて早退しました🚊


翌々日の今朝は、ものすごく元気で笑

“昨日の分も働いてくるね!”と出勤しました😁



仲の良い同僚のお嬢さん(娘と同じ歳)が

先月末に感染し自宅療養の為、同僚はずーっとお休みしています。


保健所からの指示通りに過ごさなければならないんだって。


軽症とは言え、熱がなかなか下がらないんだって。


で、濃厚接触者の同僚ですが

PCR検査は陰性だったそうです。

ワクチンの威力かな?


ちなみに、私の夫もワクチン接種の副反応はあったそうで

翌日発熱と倦怠感で辛かったらしいです。


そんな夫が予告なしで帰宅しました😮

自分の家だもの、いつでもどうぞとは思うけど


買い置きの食材とかも違ってくるんだから、ちょこっと連絡して欲しい💢と思います。



早朝5時。ワンコと見上げた東の空。