ワンコと私。

本来、子どもと生き物がちょっと苦手な私です。


キライとかじゃないです。

可愛いけど責任持てないのが重荷だから。



娘には

「考えすぎだよ~」って笑われますが

もし私が急にいなくなっちゃった時に

うちのワンコが誰かに必要と思われますようにって

躾っぽいことをしながら日々過ごしています。


でも“伏せ”も“お手”も出来ません😢


“おすわり”と“待って”と“ちゃんとして”は出来ます。

全部一緒だけど笑


“チュッチュ”も出来ます♡

ほっぺにチュッってしてくれます😊


肝心な事は何にもできないけど、ちゃんと分かってくれているんろうな、って思います。


数日前のお散歩中のワンコと私。


私を見上げるワンコ。

撮影は娘。


たしか西の空がキレイだったので

「キレイだね~」って言ったのです。


ワンコよ

キレイな空を見上げて嬉しいのは

キミと一緒だからなのよ。


ありがとね。

ずーっと一緒にいよう!