処分できないソファー。

今回の4連休、夫が活躍してくれました🙂


以前から“お願いすればやってくれる人”

お願いしなければ何もしません。


私の友人は“それで十分だよ”って言うけれど

お願いするのが面倒で

お願いするのがわたしのストレスでした😕


だから「連休帰るよ」って夫から連絡もらった時に

“イライラしないようにしよう”と思いました。


でも、今回の夫はちょっと違って

自分から色々してくれたのです\(^o^)/


ダイニングテーブルのくたびれた椅子の張り替えを自ら提案、ホームセンターに出向き

材料を用意して

見違えるような椅子にしてくれました!


台風シーズンに向けて、庭のラティスの点検やら補強を汗だくでしてくれたし。


外回りをアレコレしてくれました。


そして数日前の記事にもしましたが

我が家の大物不要物の処分に動いてくれてました🚗


電子ピアノの他、ぺちゃんこになったベットマット、変形してしまった収納家具など。


私と娘では、なかなかコレは難しいです😕



今回、お財布紛失事件の後ろめたさから、私が下手に出たのが良かったのでしょうか?


だとしたら、私の今までがダメだったのかな?

ちょっとだけ反省。




ソファーの処分は今回も見送ることにしました。