ビルトインコンロの工事終了

ビルトインガスコンロと換気扇の交換工事が終わりました。


工事の日まで、2週間近くあったので

せっかくだからキッチンの断捨離もして、

17年近くお世話になった換気扇とコンロは、出来るだけキレイにしておきました。


「交換するんだから、油ギトギトのまま出しちゃえばいいじゃん!」

と言った同僚もいたけど笑


だいたい、普段ピカピカとは言えないけど、ギトギトじゃないし笑



朝9時に始まった交換工事は、お昼を挟んで

午後2時前に終わりました。


業者さんから、使い方の説明を聞いたり

ちょっと試してみたり。


17年近くの間に、換気扇もコンロも

こんなに進化していたんだ🤩


新しいコンロのグリルには、“ココットプレート”が付いていて、何だか楽しそうです。


グリル活用レシピから。


このグリルを使いこなせたら、トースターは必要なくなるかもしれない!


オーブンレンジとトースターの買い換えも考えていたけれど、オーブンレンジだけでいいかも😊


今回のビルトインコンロの交換が、スムーズに満足に終わったので

これからの家のあちこちのリフォームやら交換やらにも、前向きに立ち向かって行けそう👊


ちなみに、とても感じの良い業者さんだったので、またお願いすることもありそうです。



さて、工事当日のワンコといえば…

かかりつけの動物病院で預かってもらいました。

夕方、娘とお迎えに行くと大喜びしてくれましたが、預かってもらっている間もご機嫌だったらしいです😁


こっちは淋しかったんだけどなぁ~