食べ過ぎました。

昨日、仕事から帰り、ワンコと散歩した頃までは良かったのです。


休肝日にしようと決めていて、前日に作っておいたチキントマトシチューをパクパク。


まだまだ沢山ある菊芋も入れたシチューです。


あー、冷えたシャブリが飲みたいかもって

休肝日の自分がちょっとかわいそうになりながらも、美味しく夕食終了。


後はワンコとのんびりゴロゴロしよう~

と思っていたら


ゴロゴロしたのは私のお腹でした😢


そう。

そうらしいとは知っていました。

菊芋は食べ過ぎてはいけないって。


ここ数日毎回食べながら

食べすぎかな~? でもどのくらいを食べ過ぎと言うのかな?

なんて思っていました。


ワンコが私の不調に気づいたのか?

ソファーに横になったら、そーっと太もも辺りに乗ってきて

少しずつ上に上がってきて

ちょうど私の下腹の辺りに顔を乗せました。


暖かくて気持ち良くてウトウト💤


朝が来る頃には、私のゴロゴロも落ち着きましたが、さすがに今日は朝食を抜きました。


出勤途中に、のど飴を1コ



昼食は、職場で温かいほうじ茶を飲んで


夕食は、鶏団子野菜スープにしました。

もちろん菊芋は入れず😵


調子は良くなったけど、今日も成り行きで休肝日となりました。


何事もほどほどに、適量の大切さを痛感した55才です。