アラベスクを弾いてみる

普段、月曜日は出勤の事が多いけど、今日はお休みでした。

4月から夫の扶養に戻った為、1ヶ月に出勤出来るのは11日以内。


しなければいけない事もしたい事も沢山あるし、のんびりもしたいから、私は少ない出勤でいいんだけど

シフト作るリーダーさんは大変だと思います。


3月まで私がしていて大変だったから、良く分かる😞


今日は、朝から良い天気☀️

窓を開け放して、布団も干して

午後はワンコ関係のアレコレを片付けました。


で、3時のティータイムの後に、開け放していた窓をぜーんぶ閉めました。


なぜなら、ピアノを弾いてみることにしたから。


左が私の楽譜


練習曲2番のアラベスクを弾いてみました♪


つっかえつっかえ、指がすべりながら

何とか最後まで弾けたけど、左手が特にひどい。

もし誰かが聴いても、何の曲か分からないかもな~😁

と思いながら、しばらくアラベスクを頑張ってみました。



そろそろ終わりにしよう~と、ピアノのふたを閉めかけた時に

ピアノの上に、ついこの間、娘が弾いていた“夜に駆ける”の楽譜を発見👀


開いてみたけど、すぐに閉じちゃいました。


娘だって、もうレッスンに通わなくなって10年経つのに…よく弾けるなぁ


とりあえず、アラベスクタイムがまあまあ楽しかったので、これからは時々密かに練習してみることにします。


年内にスムーズに弾けるようになるといいなぁ♪