ちょっとだけ断捨離

1週間前にしようと思っていた“楽譜の処分”を決行しました。


ピアノは1階のリビングに置いてあるのに、私の楽譜は、2階の夫の部屋の本棚の一番地味なコーナーに収納してあって

もうずーっとほったらかし。


そもそもピアノなんて、私はもう弾けないに等しい😢


息子は弾けるけどココに住んでいないから、弾くのは娘ばかり。しかも、たまーに。



タバコ臭い夫の部屋に忍び込み笑、とりあえず楽譜をまとめてリビングへ運びました。


ざっくり捨てちゃおうと思っていたのに、1冊ずつパラパラとページをめくっていたら、

何だか色々思い出したりして、


「コレはとっておこうかな」的な楽譜が続出。


しかも、「練習しようかな」とか思ったりして。

これから冬になって寒さが厳しくなれば、ご近所さんも窓を閉めているだろうし

雑音(私のピアノ)も聴こえにくいのでは?


それにしても絶対に弾くことはなさそうな楽譜は処分決定です。


たったこれだけの処分に、かなり時間がかかってしまいました。


断捨離って難しい😕