一歩前進

何かとお世話になるホームセンターに行きました🚗


リフォームコーナーをうろちょろ。

広告でチェックしてあったビルトインガスコンロを発見!


いいんじゃない?

換気扇とセットにするとかなりの割引だし。


でも、商品どうのこうのの前に店員さんにいろいろ聞いておきたいことがある。


マスクをしているから口元は見えないけど、中川家の弟さんの方に似ている店員さんが対応してくれました。


対応してくれたんだけど…


ビルトインガスコンロの買い換えを考えていると伝えたら、第一声が


「何かあった時に、すぐには行けませんからね」でした。


要するに、交換取り付けはするけど、アフターケア的な事には、あまり力を入れていないってこと?


その辺は、ある程度予想できていたけど、

真っ先に言われて


「じゃ、いいです」


とホームセンターを後にしました🚗


その後、値段が高くても、やっぱりガス屋さんが安心なのか…と、広告やネットを再確認👀


うーん、高いよ、ガス屋さんのガスコンロ。

工事費別途とか書いてあるし。


で、同僚が話していたショッピングセンター内のリフォームコーナーに行ってみました。


ガスコンロ担当?の店員さんに説明を受け、

ふむふむなるほどと納得し、見積もりをしてもらうことに。


メーカーさんの見積もりが出たら連絡をもらい、半日ほどの工事をしてもらいます。


心ときめくほどのガスコンロには出会えなかったけど、先伸ばしにするのもイヤだったから、このまま上手く事が運ぶといいなぁ~


それにしても、私の身体と一緒で、この家もあちこちにガタがきているのを実感😢


次はどこを取り換えればいいの?

どこを直せばいいの?


で、これからも私がひとりで立ち向かうのね⤵️


と、暗ーい気持ちで運転していたら

シャトレーゼか見えたので寄りました。


抹茶は初めて🔰


いつから抹茶味も販売していたのかな?

あったらいいなぁって思っていたから、嬉しかったし美味しかったので少し元気回復😊


ラムレーズン味もあったらいいのに♪


追記☆後日一部修正しました