おからパウダーで手作りおやつ

午前中に自転車屋さんに行きました


土曜日に新車を手に入れ、まだ2回しか乗っていないのに、前のタイヤがペチャンコに😢


空気入れでタイヤをパンパンにしても、すぐにペチャンコ。


購入した自転車屋さんまで、自転車を引いてテクテク歩きました



パンクでした!

私は気づかなかったけど、画ビョウみたいなものが刺さっていました


どこで刺さったんだろう?

家の周りかな~

まさか庭?


ワンコの足に刺さらなくて良かった😵


店員さんが優しかった😌

安心パックに加入しているので、605円で済みました


帰り道は自転車だからラクチン🚲


帰宅して、家事をしながら

おからパウダーを使って、パウンドケーキ風のおやつを作ってみました


材料は

おからパウダー 玉子 炭酸水

ベーキングパウダー インスタントコーヒー

黒ごまアーモンドきなこ ラカント 塩


ぐちゃぐちゃ混ぜて、パウンドケーキの型に入れて、オーブンで焼いただけです


低糖質アイスを添えて♡


しっとり焼き上がっていて美味しかったです😊


クルミとか入れてもいいかもしれない☝️

紅茶風味とかどうだろう?


また作ってみようと思います♪